michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ラマイでスープカレー

千歳のラマイでスープカレーを食べました。 食べログで見なかったら、一生気が付かないような場所にあります。 プレハブみたいな外観で、入るのも結構勇気いります。 しかし、カレーはボリュームあるし、一人でも居心地のいい空間なのでこれはこれで良い。 …

馬追山を山歩き

12月2日。 馬追山を山歩きしてきました。 名水~静台~馬追温泉口方向の下り~来た道折り返し 静台まではこんな風に踏み跡があるんですが、それから先は誰も歩いていないようなので、わたくしが踏み跡付けてきましたよ(^^♪ 尾根のあたりは雪が少ないんだけ…

にんじん食べホ。

9月の写真です。 お馬さんはニンジン食べ放題です。で、今日もニンジン山積みでしたが、お馬さんたちは別の場所でまたーりしてました。 大雨でトラックの周りが水浸しになってるせいかも。

きたひろしま30キロのリザルト

出た!。 私は6位でした。ローカルレースならではの順位ですね〜。 トップから30分以上離れてるのにね。しかしトップの人は速いな。http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00004888.html来年はフルに出てみたいな。 今年の千歳のように…

きたひろしま30キロロードレース

初の30キロレースを走ってきました。北広島市の総合体育館のリニューアル記念イベントなので、 来年以降の開催は未定のようです。 近いし、暑くない時期に長距離を走れるレースって少ないので来年も開催してほしいな〜。 15キロくらいまでキロ5分ちょいくら…

札幌マラソンを走ってきた。

札幌マラソンでハーフを走ってきました。タイムは1時間53分16秒でした。 伊達ハーフよりも7分も遅くなってるよ。 40分切りたいとか言いつつ、練習サボり過ぎてました。あはは。 コースはなかなか面白いですね。 札幌の街中を走るのはかなり気分良いです。 し…

リストバンドを買ってみた。

ガーミンの電極のところが汗だくになると、 故障しやすいとの記述をどこかで見たので、 イグニオのリストバンドを買ってみました。時計も安定して良い感じ。リストバンドの内側から糸くずがいっぱい出るけど、 190円なので、まぁ、そんなもんでしょう(笑) 色…

買って良かった物。

600円ぐらいで買ったアディダスのサンバイザー。髪の毛のバサつきを抑えて、おでこの汗も抑えて、頭も蒸れない。 そして顔の日よけにもなる。 帽子よりも快適です♪難点はサイズが大きいってことかな。 マジックテープがかなり余るよ。 ワゴンセールだったの…

シューズがお揃いだ。

北海道新聞のカラー写真を見ていたら、女子優勝の吉住さんと私の決戦シューズが同じだ!レディターサーゲイル2でカラーも一緒。 なんか嬉しいぞ。走力はかなり違うけど(^_^;)北海道マラソン、色んな人のレポート見てると暑そうだけど楽しそうだなぁ…。やっ…

今日も自転車練

はてなダイアリーを選んだのは広告が出ないから、 という理由だったのですが、いつのまにやら広告が出るようになっちゃった。更新をさぼると出るのかと思っていたら、毎回出るように仕様が変わったようです。う〜ん、うざ〜。 編集もやりにくいと思っていた…

コースを変えてみた。

しばらくランをサボっていたので、疲れは抜けた感じ。 でも心肺機能は落ちた感じ。 大雨の後はいい天気になったので、道の駅を拠点にして、 337を信田温泉まで行って折り返し走ってきました。 13キロをキロ6分ペースぐらいで。 信田温泉手前を左に曲が…

frunの餃子ラン

frunの餃子ランに行ってきました〜。21.8キロ 3時間ぐらいで走行。 小別沢トンネルの登りがきつくていい感じ! 餃子はスタミナ系で美味しかった〜。 お土産餃子買ってくれば良かったな〜。

久しぶりにトレラン

ガーミンのログ。14.3キロ走行。 天気も微妙なので、久しぶりに馬追山をランニングしてきました。 登りは結構歩いたけど、前よりは歩きは少なくなったぞ。前日にホーマックで買った虫よけバンドをつけたので、虫さされはなし。 しかし、気持ちよく下りをかっ…

ロード練

先週のことなんですが、自転車で70キロほど走ってきました。 もうちょっと登りたいところですが、夕張トンネルで折り返し。 トンネルへの登りは、いつもスズメバチの死骸が転がってるんだよな〜。 やっぱいるのか。このあたりの細いサイクリングロードみた…

夕方練をやってみた。

私は仕事のシフトが午後〜夜で固定気味だったんですが、 最近は朝〜5時上がりの事も増えてきました。 仕事が終わってからもまだまだ明るいので、仕事後の夕方ランにチャレンジ。とりあえずアークスで着替えて周辺をぐるーり走ってきたんですが、 仕事の疲れ…

札幌マラソンに申し込みました。

10月7日の札幌マラソンにハーフで申し込みました。 ハーフは既に定員に達したようです。 それを見込んで早めに申し込んでおいて良かったです。 公認記録が取れるので、いいタイム出したいな。 目標は1:40分切り。 伊達のタイムから6分以上縮めるのって簡単な…

カレーショップエスに行ってきた。

先日、所用で札幌に行ってきたついでに。 以前見かけて今度行ってみようと思っていたお店、 カレーショップエスにスープカレーを食べに行ってみました。 名前はなんとなく聞いていたんですが、 千歳マラソンのHPにエスのTシャツを着てる人が載っていたの…

千歳マラソンは出走できず。

千歳マラソンでフルマラソンデビューの予定でしたが、仕事の都合でデビューできませんでした〜。 でもなぜか、前日土曜に会場のブースで仕事をすることになりまして、こういった形で参加するのも悪くないな〜と思いました。 しかし〜、朝は店舗でテンパリな…

りふれ裏ぐるぐる

りふれ裏600mトラック 15周+α 11.72km 家でうだうだしてたら昼近くになってしまいましたが、 ホクレンで車にガソリンを入れるついでに りふれの裏のトラックを走りに行ってみました。 メニューも考えてないけど、ラップも取りつつ快調ペースでぐるぐ…

青葉公園を走ってきた

2時間ぐらいトコトコと千歳の青葉公園をはしってきました〜。 森の中を走ったり、千歳川沿いを走ったり、飽きずに長時間走れます。ここ、最高に好きだ〜。

アシックスのタイツ

これからのランの練習用に、ひざ下丈タイツを買いました。 ラインは紫っぽいピンクの方です。アシックスなのになぜか半額になっていて、前から目をつけていたのですが、 昨日お店で買ってきました。 生地は丈夫そうだし、ポケットは内側と腰にジップ付きのが…

伊達ハーフマラソン

伊達ハーフマラソンに参加してみました。タイムは1:46;17でした。 だいたいキロ5分ペースで、初参加にしては上出来かな? 恵庭走友会さまのバスに乗せていただき会場入り。 曇っていて寒い。会場と荷物置いているところが結構遠いので、ちょろちょろしている…

レース用シューズ購入

伊達ハーフ用にシューズ購入。いろいろ試履きしたけど、やっぱりとりあえずはターサーかな。 ミズノもかなり良いなと思ったけど、またの機会にしよう。そういうわけで、レディターサーゲイル2を買いました。 今年モデルのゲイル3はビビットなピンクでちょ…

ロード練

4人でロード練。63キロ6時半に出発して10時ごろ帰宅。 その後仕事へ。やっぱり寒いな〜と思ったけど、ここ数日ではこの日が一番暖かかったかも。airiさん走れるな〜さすがだな〜。 自転車ならなんとかついていけるレベルだけど、 ランだと全く話にならないぐ…

藻岩山

珍しく土曜がお休みだったんで、akkun氏とさっちさんと藻岩山に登ってきました! 雪が降ってましたが、晴れ間も出てきて楽しかった〜。藻岩山を登ってる人は常連さんが多いらしく、 600回ぐらい登ったという話まで聞こえてきて、もう仙人の世界ですね。私も…

ガット張りの修行中

三月初めにセミナーに行かなくてはならないので、 それまでにバドミントンを張れるようにしなくてはならないのです。 あと10日ぐらいだ。 昨日ようやく最後まで完成。縦を長く取り過ぎて横がちょっと足りなかったけど、 クランプ延長で引っ張って何とか完…

ぼちぼち距離を増やしてみるよ。

今日はお休みなので、雪道ラン。走り始めは調子悪いな〜と思いつつトロトロ走っていたら意外に遠くまで来てしまい、浄水場?のところで折り返し。同じ道を帰るのもなんなのでちょっと遠回りして帰ってきました。 まっ平らで景色が変わらない道だけど、ベース…