michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

きたひろしま30キロロードレース

初の30キロレースを走ってきました。

北広島市の総合体育館のリニューアル記念イベントなので、
来年以降の開催は未定のようです。
近いし、暑くない時期に長距離を走れるレースって少ないので来年も開催してほしいな〜。


15キロくらいまでキロ5分ちょいくらいで余裕で走ってましたが、その後は黄金のタレ。5分台後半ぐらいにおちてました。


エルフィンロードを野幌のあたりまで行って折り返しを2往復。
後半は対面通行になりますが、人が少ないので走りやすいです。
対面のたびに知り合いに手を振るのも楽しい。
途中意識が飛んでて反応できなかった時もあるけど(笑)

同じ景色に飽きるって事も無かったんですが、足の持久力に余裕があったらもう少し楽しめたんだろうな〜とは思います。
一回目は余裕でほいほい登ってた、くるっとまわる坂。
2回目だともう止まりそうでした…。風も猛烈だったしね。


タイムは2時間41分9秒でした。平均キロ5分22秒ペース。
順位は不明ですが、取り合えず3位以内には入ってなかったぞ(笑)

タイムはこんなもんかな。
月間100キロ程度だし、長く走る練習をしてないのでやっぱりそれなりです。



こうめさん撮影。
ゴール手前で「タレるな〜!!」と激を飛ばされるもタレタレでしか走れなくて苦笑い…の図。↓