michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

伊達ハーフ 4月12日

タイムは1時間49分41秒 58位でした。

 

去年より3分落ちです。
3月の練習は70キロほど。ほとんどジョグで、強度を上げたのは2回。
ウインドスプリント5本ほどの日と、ゴルフ場の坂を登る日。
スピード練習してないんだから、無理に速く走ろうとせずキロ5分ほどで淡々と行く走り方で行きました。
いつもは右の脛に違和感が出たりするんだけど、今回はそんなこともなく、うまく体全体を使って走れたと思う。


サイクリングロードの登りのところでTakeさんの姿を確認し、よし、このままいけば逃げ切れるんじゃない?と思ったが甘かった。抜かれた後もペースは上がらず(そりゃそうだ、ビルドアップするような練習していないもんね)遠くなるTakeさんを見送ることしかできないのでした。

走りこみが不足しているので、後半燃料切れっぽくなりました。こんな距離で燃料切れとは…。
もっと早く補給していればTakeさんに抜かれずに済んだ?かといえば、やっぱり結果は変わらなかったとおもう。でも2分差。思ったより差は小さいな。


こんなに練習少なくて、以外に快適に走れたので結構満足。

 

で、今回の移動は一人で車を運転して下道でまったり行きました。

2時間近くかかったけど、天気が良かったので支笏湖に写る美しい恵庭岳とか、

真っ白な樽前山とか、景色を満喫してきました。

次は自転車でここに来よう…。

ただしトンネル手前まで。あのトンネル怖すぎます。