michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

12/4(水) 宮ヶ瀬ロングライド

12/04(水) 今週もCOG高島さんと8時集合でロングライドへ。狛江~尾根幹~津久井湖~宮ヶ瀬~半原越~多摩ニュータウン通り~尾根幹。117キロ半原越えを登りきり、私たちが下っていると前からなるしま水曜練集団が登ってきました。こっちから登ったらキツ…

久しぶりにこちらも。

転職して北海道を離れ、自転車に乗るには快適な地へやってきて早2ヶ月。 久しぶりにBlogも復活させようかなと。

低血圧更新。

久しぶりにりふれに行ってきました。 りふれっていうのは町の保健福祉センターです。 ジムみたいな運動施設やプールなどがあるので、雨の日や冬は時々筋トレをしに行ってます。田舎なので、いつも貸し切りです(笑) まず初めに、血圧を測る。 最高血圧88 最…

ニセコ花園ヒルクライム

ニセコ花園ヒルクライムに出場してきました。自転車レースです。 結果は4位。 がーん、表彰は3位まで。しまった~。 ヌルイ練習しかしていなかったので、ラスト2キロの所で吐き気が止まらなくって足も止まった。うわーリタイヤかしらと思ったけど、収まっ…

箱根

箱根と言ってもここは千歳。箱根牧場です。 千歳の郊外にあります。 幼稚園児がバスで遠足?に来ていたので、なにやら楽しい所なのかも知れません。

自転車練

スキー場裏の登り。 斜めに撮ったら急勾配のように写ってしまいましたが、実はここは緩いのだ。 ここの下の方がキツイです。 今日は練習会はこちら方面を通らないので一人練。 東千歳~由仁ガーデン裏~スキー場裏の登り~で50キロ。 今まで気が付かなかった…

朝練

今日もシクロペダリの朝練に合流するべく、朝5時20分ごろ家出。 家から一キロほどのところでカワイイ猫がいるなと思ったら、うちのひげだんしゃくだった(笑) 結構遠くまで遊びに行ってるのね。 今回の合流地点は登り系だけど近いので気楽です。 ピークの駐車…

北広島30キロロードレース

2時間52分ぐらいでした。 去年より10分以上遅いです…。去年は6位でした。 去年のタイムを出していれば、今年も6位ぐらいに入れたのですけどね。 まー、去年は10月終わりの開催だったし。 序盤でトイレに行って、25キロあたりでは動けなくなってほとんど歩い…

自転車練に途中参加。

15年ほど前に所属していた、デ・シクロペダリの朝練に参加してきました。 札幌のお店出発時間は4時15分だそうな…。 しかし私は途中合流なので4時50分家出。北長沼交差点では5時20分ごろ着。ここまで17キロ。 交差点で合流し、後ろにへばりつき。 初参加&足…

藻岩山ヒルクライム

15年ぶりぐらいに藻岩山ヒルクライムに出てきました。 ランじゃなくって自転車のレースの方です。結果は優勝19分35秒。女子優勝。女子は二人しかいなかったので優勝しちゃったのですが、男性陣のタイムを見ると、ちょっと私のタイム遅すぎでした…(恥…

千歳マラソンは裏方で参加。

裏方っていうか、体育館内のブースのレジ打ちの手伝いをしてきました。この時期は仕事も忙しいので、走りで参加するのはもう諦めた(笑)でも川内選手の走りは見たかったなぁ。

伊達ハーフ 4月12日

タイムは1時間49分41秒 58位でした。 去年より3分落ちです。 3月の練習は70キロほど。ほとんどジョグで、強度を上げたのは2回。 ウインドスプリント5本ほどの日と、ゴルフ場の坂を登る日。 スピード練習してないんだから、無理に速く走ろうとせずキロ…

2月の馬追山、山歩き

もう4月になるんですが(笑)、アップしようと思って放置していた写真を今更乗せておきます。 2か月前の写真です。スノーシューの踏み跡でしっかり道になってます。スノーシューの人、ありがとう。 で、モンベルで簡易アイゼンを買ったのだ。足の甲とかかとに…

馬追山を山歩き

静台からの景色 昨日は走ったから今日はのんびり歩くのだ。というわけで馬追山です。 意外と道ができてるけど、新雪が積もっているので登りで滑る! いつものトレランシューズで歩いたけど、急坂は滑って登りにくいし、雪深い所も多いので足に雪が入る~。ア…

2連休の一日目。

久しぶりに休日が連休になりました。 休みになると疲れがどっと出て、ダラダラしたくなるのですが 天気も良いのでゆっくりと走りに出ましたよ。 圧雪の車道は走りやすいのですが、337号に出ると歩道の雪が固まっていないので走りにくい。 信田温泉の先から農…

一灯庵でスープカレー

写真は無いのですが、またスープカレーです。 新札幌の一灯庵でココナツミルクのカレーを食べてきました。 以前、行った時はかなりイマイチな印象だったのですが、ココナツのは美味しかったです。 前に食べたのはなんだっけな~。トマトベースの物かも。 200…