michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

馬追山を山歩き

f:id:michiko585:20130117103700j:plain

静台からの景色


昨日は走ったから今日はのんびり歩くのだ。というわけで馬追山です。

意外と道ができてるけど、新雪が積もっているので登りで滑る!

いつものトレランシューズで歩いたけど、急坂は滑って登りにくいし、雪深い所も多いので足に雪が入る~。アイゼンがほしいな~。

ポールもあった方が登りやすそうだけど、邪魔くさそうな気もする。

などと考えながら名水~静台往復1時間半。

途中、横断する自衛隊用の車道が硬く締まっていて、実に走りやすそうな道なんですが、ここは走っちゃイカンのだ。

 

その後は長沼温泉に浸かり、さっそくアイゼンを買いに行ってきました!