michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

輪行の旅。函南~西伊豆スカイライン~下田 

旅のメモを残そうと思いまして、唐突に復活。
前の記事が6年前とか、、。

過去のレースレポートなんかも置いておこうかと。


旅の記録なんかはフェイスブックに載せてましたが、
後から探したいとき不便なのでこちらにメモを置いておきます。

大昔のレースレポートも載せるかも。

11月19日(木)函南~下田 輪行の旅。

f:id:michiko585:20201130204811p:plain

始発の小田急で小田原乗り換え、函南駅には7時16分着。

輪行袋はオーストリッチのSL100です。
自転車で持ち運ぶので 軽いほうが便利。

f:id:michiko585:20201130205205j:plain

 

 まずは修善寺

紅葉が美しい。お寺も美しい。

f:id:michiko585:20201130205456j:plain

修善寺ちょっと手前のはちみつソフトクリーム。

f:id:michiko585:20201130205912j:plain

竹林も綺麗です。

f:id:michiko585:20201130205955j:plain

その後は登りです。

f:id:michiko585:20201130210110j:plain

登る、登る。

f:id:michiko585:20201130210207j:plain

緩く見えるが10%の登り。

f:id:michiko585:20201130210218j:plain

霧が出て景色は今ひとつ。

f:id:michiko585:20201130210252j:plain

仁科峠。ここから駿河湾方面へ下ります。

f:id:michiko585:20201130210443j:plain


下りきったらトンネルだらけの海沿いを走り、堂ヶ島の洞窟巡りへ。
遊覧船に乗って、岩の島や洞窟の中を見学できるんです!
曇っていても、海の碧さがすばらしい。

f:id:michiko585:20201130210639j:plain

すごーい。

f:id:michiko585:20201130210805j:plain

そして、15号を走って婆娑羅峠を越えて下田へ。
駅の居酒屋でキンメダイ食べまくり。

f:id:michiko585:20201130210912j:plain

帰りはサフィール踊り子へ乗って帰還。
普通席が空いてなくてグリーン車に乗ったら、広々快適。
荷物を置くスペースもある。

サフィール踊り子、新しくて広くてすごく快適なのですが、
小田原に止まってくれないので、熱海で降りて、小田原~小田急線へ。

f:id:michiko585:20201130212343j:plain

誘っていただいた女子二人旅でしたが、

しっかり登れて観光も楽しめて最高でした。