michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

カレーショップエスに行ってきた。

先日、所用で札幌に行ってきたついでに。
以前見かけて今度行ってみようと思っていたお店、
カレーショップエススープカレーを食べに行ってみました。


名前はなんとなく聞いていたんですが、
千歳マラソンのHPにエスのTシャツを着てる人が載っていたので、
ちょっと興味を持ったのです。
凄い宣伝効果ですね(笑)
場所もスポーツ用品店が立ち並ぶあたりにあるのがいいですね〜。


チキンと野菜のスープカレー中辛+プレーンラッシー1100円を注文。
非常にあっさり味で、カレーっぽくありません。
チキンはタンドーリチキン?のようなフライドチキンでちょっと硬い。
野菜は揚げてなくてゆでか蒸してあるみたい。
あっさりヘルシーな感じなんですが、私にはちと物足りない感じがしました。
ルゥカレーの方が良かったかも。


そして、カウンター横にある「岳」という漫画を久しぶりに読んで涙。
リアルな表現があるので食事中に読むのはお勧めできませんが、
全巻揃ってたっぽいので、読みに行きたくなりますね。

カレーショップ エス
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4 シルバービルB1
1,000円(平均)900円(ランチ平均)