michi_memo

ロードレースやシクロクロスのメモ。

ガット張りの修行中

三月初めにセミナーに行かなくてはならないので、
それまでにバドミントンを張れるようにしなくてはならないのです。
あと10日ぐらいだ。


昨日ようやく最後まで完成。縦を長く取り過ぎて横がちょっと足りなかったけど、
クランプ延長で引っ張って何とか完成。
縦は8本分気持長め、くらいでいいのかな。
8本だと足りなかったことがあるんだよな。


レジとほかの作業をしながらなので、縦だけ張ってタイムアウトということが多々あり、泣く泣く切っていたのですが、昨日はノットを緩めに締めたので最後は全部ほどいてまた練習に使うのだ。


一番難しいのは横を張るときに全然通らない穴が結構あること。
何度先を尖らせるために切ったことか。

時間はかかったけど最後までできたので、何とかなりそうだ。
という自分メモでした。